肌タイプとタイプ別の肌の管理方法

肌タイプとタイプ別の肌の管理方法

 

最近は基本的に肌管理方法、かなり重要、しっかりした専門的な肌の管理かなりたくさん実践していた事項です。

 

肌タイプを調べている方法では一般的に洗顔後、2時間程度の時間が経ってから水分と皮脂、酸度を測定して得た数値を総合して得られことになります。このような単純な肌タイプに関する数値は絶対的なものではなく、コンディションや気候の変化などがあったらいつでも変わることができます。


スポンサードリンク
 

 

したがって、肌の管理をどのようにしてあるいは健康管理をどうしてない部分で肌タイプも変化させることができるということです。

 

肌タイプの悪さで苦労をしているなら、皮膚管理を普段にどうしてない部分で皮膚の類型を、変えることができます。

 

f:id:bryan0230:20180817124237p:plain

肌のタイプ

 

1. 乾性

肌のきめが細くて毛穴が小さくて、外観上は立派に見えますが、皮脂と汗の分泌が少なく、肌の表面が乾燥し、つやがないです。乾燥した季節になると、抵抗力が弱まって傷や皮膚病に脆弱になります。

 

2. 中性

キルムセムと汗腺の活動が一番理想的な肌の状態です。肌がきれいで弾力のあるてつやがある、細菌に対する抵抗性もいい、化粧もよく受けて洗顔後ひっつりもすぐに緩和されます。

 

3. 複合性

皮脂の分泌量が不均衡を成して、二つ以上の肌タイプが存在することになります。乾性と知性の類型が一緒に存在することになります。


スポンサードリンク
 

 

4. 敏感性

様々な反応に敏感に反応し、心理的な要因が大きく作用します。外観上の皮膚にはこれといった問題が見えないが、乾燥しがちで刺激に敏感で、抵抗力に弱いです。

 

5. 脂性肌

皮脂の分泌の増加で過剰にした皮脂が肌の表面を覆っていて毛穴がますます広がることになり、角質層はトゥコウォて負けることになります。肌のきめが荒れ、にきびなどの肌のトラブルが容易に発生します。

 

基本的に知るべき事項で皮膚の類型は、温度や湿度に敏感、気候と季節によって変わり、その他にも体のコンディションや年齢などに応じて変化することになります。

 

f:id:bryan0230:20180817124503p:plain

肌タイプとタイプ別の肌の管理方法

 

1. 精神的な安定して自律神経科のホルモンのバランスを合わせてくれます。

 

2. 適正量のビタミンCの摂取とバランスの取れた食事


スポンサードリンク
 

 

3. 睡眠時間のリズムと歯による体のリズムの正常化

 

4. 生活環境の適合性と紫外線からの肌保護

 

5. 化粧品の正しい使用

 

6. 適当な水分と油分の供給

 

皮膚管理基本的な目的だとすれば、理想的な正常な肌の状態を可能な長期間維持するものといえます。

 

特に、様々な肌のタイプを最も理想的だとできる中性肌に戻しておくが、あるのでいくつかの特殊な形の肌を除外しては自分の肌をどう管理するかによって皮膚の類型が決定されると言えるでしょう。


スポンサードリンク