科学者たちが計画している惑星植民地計画9

他の惑星で、人類が移住できるという考えはもうこれ以上空想科学小説だけの話がありません。

最近、韓国はこのような夢の中の一つがゆっくり現実にすることを見ることができました。

 

Space XとMars Oneは、火星を植民地化するためのプロジェクトを開始した、欧州宇宙局(ESA)は月の植民地化に対するノンウィウル進めており、中国は宇宙空間で鉱山植民地を建設する計画を公開的に発表しました。

 

一部の人々にはこのような話がアニメに出ている話のように聞こえるかもしれないが、実際に私たちが他の惑星の植民地を見るようになるのはもう時間の問題だけです。


スポンサードリンク
 

 

9.金星の雲都市

f:id:bryan0230:20180712164706p:plain

金星の表面で生きてゆくということは、地獄の火の中国に家を建てるのと同じだとすることができます。

気温はあなたの肌を滾ら作ることで、大気はあなたを海の深さほど押えつけることのものであり、厚い硫酸の霧はあなたの肺を直接攻撃することです。

 

それにもかかわらず、一部科学者たちは金星が植民地を建設できる最高の場所だと思います。

金星の表面はまるで地獄のように見えるが、土地ではない空の場合は驚くほど安定しているからです。

金星の空50kmの上部は太陽系全体でも最も住みやすい場所の一つと申します。

 

一部科学者たちは金星の形の上を漂う都市を作ろうと思っています。

そこには、人間が呼吸できる空気に満ちている、巨大な風船によって浮かんでいる新しい形の都市が作られるのです。

この形の上の新都市"Venusian Cloud City"での生活は、地球上の人生とあんまり違わないでしょう。

 

そこの重力は地球とほとんど同一であることであり、大気は私たちを太陽放射から安全に保護してくれるはずです。

さらに、温度もそんなに悪くないでしょう。夜は摂氏0度まで下がる一方、昼には、摂氏50度まで上がることになるはずです。

昼には汗が少しひることもあるが、全体的にバッを時大きな問題になった水準ではないはずです。

 

8.小惑星内部の鉱山植民地

f:id:bryan0230:20180712164759p:plain

私たちが移住できる場所が必ず惑星に制限されなければならない理由はありません。

一部科学者たちは太陽系のすべての所で、われわれは生きることができるという点を多くの人々が見過ごしていると言います。

つまり小惑星に関する物語です。

 

小惑星は未来の鉱山植民地を設立するのにとても完璧な場所になることです。

宇宙空間を漂う巨大な岩石のほとんどは白金と同じ要素で埋まっているためです。

小惑星では、地球でのように環境問題を気にする必要もないので、望むだけご自由に採掘できます。

 

小惑星鉱山植民地は小惑星の周りに宇宙ステーションを設置して、採掘及び管理人材と鉱山装備でいっぱい満たすことになるでしょう。

宇宙ステーションの労働者たちは、小惑星の鉱物が完全に底をついたときまで可能な限りすべてのことを抽出することになります。

 

小惑星の中ががらんと空いたらその中に新しい植民地を建設することができるようになるはずです。

また、小惑星自体で水と酸素を抽出することもできるために、小惑星植民地は理論上かなり魅力的な場所だと言えます。

ここの人たちは、小惑星の内部で生きていくからに、外部の様々な危険要素から保護を受けられるようになるでしょう。

 

7.ヨーロッパの水中都市

f:id:bryan0230:20180712164846p:plain

木星の衛星の一つであるヨーロッパ(Europa)は非常に厚い氷層で覆われています。

その表面の下に何がいるのかその誰も分からないが、私たちがこの氷層を通過することができれば、巨大な海が発見される可能性があります。

 

理論上でも不可能な話はなく、実際に、人間が住みやすい環境にすることもできます。

ヨーロッパの表面はいつも強烈な放射線の攻撃を受けているんですが、この放射線は太陽だけでなく、木星によっても発生しています。

しかし、この氷層の下はこのような放射線から安全になる恐れがあり、これを通じて新しい人生のネットワークを発見することになるかもしれません。

 

ヨーロッパ植民地計画は、潜水艦の最後部分に加熱ドリルを設置して氷の内側を深く掘り下げていくというのです。

この潜水艦が氷層を通過するようになったらついにヨーロッパの海を探検できるようになるでしょう。

 

理論上では、氷と水が分離されているエアポケット場所が少なくとも数箇所ぐらいは存在しているはずです。

私たちはこちらで水の上を立っているコントンチェをすることができ、ヨーロッパの地下海を生命でいっぱい満たすことができるようになることです。

 

6.月のモバイルベース

f:id:bryan0230:20180712164923p:plain

植民地を建設できる最も可能性が高い場所は、まさに月です。

 

ねじは数年間、月に基地を建設することについて話してきました。

もともと、彼らは、月の内部に地下基地を建設することを望んでいたが、今日のねじは、新しいアイデアを考慮しています。

そのアイデアは、まさに、植民地を車輪の上にのせておきたくてすることです。

月の夜は約14日間も続くために基地の機動性が非常に重要になるためです。

 

こんなに長期間の夜が持続されれば、温度がたくさん下がって生活することはできない恐れもあり、太陽光発電を使用することが難しくなる可能性もあります。

 

月基地が周辺を歩き回ることができる機動性を持つようになったら、太陽の位置によって基地の位置も変更できるようになり、また、寒さも避けられるようになるでしょう。

こうなると、植民地の住民たちは、探査任務を円滑に遂行できるようになって、月の他の地域に鉱山も設置できるようになるでしょう。


スポンサードリンク
 

 

5.ベルナル扮スピア

f:id:bryan0230:20180712165005p:plain

ベルナル扮スピア(Bernal Sphere)は、農場、家畜や娯楽施設、居住施設などが完備されている宇宙ステーションについたアイデアです。

 

この宇宙ステーションは、驚くべきスピードで絶えず回転する輪に囲まれていることになります。

この輪には様々な目的があります。 その中の一つは農作物を栽培するため、もうひとつは動物をよく面倒を見ための目的です。

この回転は停車場内部で地球と類似した重力を発生させるために、全てのことが元の場所で安定的に大きくドワジュルことです。

 

しかし、この重力は一つ以上の規則を作って出したりもします。

いったんこの停車場の中心は、構体の形を持っています。 これは皆さんの前にある風景が地球と反対に上向きに焼いてなるということを意味します。

つまり、見上げると、区の反対側に立っている人の目を見られるようになるということです。

 

また、中心部分は端部分よりも重力が非常に弱くて、皆さんが気になれば、空中に舞い上がっことができるほどと申します。

デザイナーたちは、この中心部分に無重力スイートルームを設置することで、宇宙での暮らしに楽しみを与えてくれると信じています。

 

4.マーキュリードーム植民地

f:id:bryan0230:20180712165045p:plain

太陽に最も近い惑星に植民地を建設するという考えはきっといい考えのように見せることはありません。

その理由は、誰でもよく知っている通り、非常に熱くなるからです。

 

昼の温度は摂氏427度まで上がり、地球よりはるかにもっとゆっくりに回転して一日が地球基準で176日もなるそうです。

事実、こんなに長い水星の一日は実際に肯定的に作用するもあります。

寿城はとてもゆっくり回転するために理論上で都市が機動性を持つようになったら、その回転を追いつく可能性もあるという話になります。

水星の移動都市が水星の回転に沿ってずっと移動することになれば、地球の気温と大差ない日光の端だけで滞在できるようになります。

 

このようなモバイル都市は、圧力が加えられる外部の保護膜内になければならないが、実際に住み良いのかもしれません。

このモバイル都市が守城の北に位置しているときに、凍りついているクレーターを発見することできるでしょう。

このクレーターにある水分を保護膜の中にポンプして水蒸気を作り出すことができます。

 

この水蒸気は逆上しと呼ばれる過程を通して酸素に変わるようになり、これは太陽に最も近い惑星で自ら息を休むことができる環境を作ってくれるはずです。

 

3.タイタンのメタン湖の植民地

f:id:bryan0230:20180712165130p:plain

土星の衛星の一つであるタイタンはとても変なところです。

空ではメタン雨が降り、大きなメタン湖となっており、重力は非常に弱くてなどに羽をつけて飛び上がることができるほどです。

 

このような点が、人間の植民地を建設するのに完璧な場所になることもあります。

宇宙空間での生活で最も大きな脅威の一つは銀河系の宇宙光線から出る放射線です。

私は太陽系でタイタンより放射線に安全なところはないと言っていますが。

タイタンの大気は地球の大気より宇宙光線を遮断するのに役立つ窒素が多く含まれているからです。

 

また、地球とは違って、タイタンは土星の磁気圏から追加的な保護の恩恵も受けています。

したがって、我々がその表面で生存できる方法を見つけることができるなら、思ったよりはるかに安全な場所になることです。

 

また、タイタンを詰めているメタンとエタンの湖は大きなエネルギーウォンに活用されることができます。

未来にはタイタンのメタン湖の周辺が人で埋まったキャンプが設置されることになるかもしれません。

 

2. 天王星のヘリウム鉱山

f:id:bryan0230:20180712165218p:plain

天王星は韓国の立場から決して近い惑星ではないが、われわれは依然としてこの惑星に植民地を建設することを望んでいます。

天王星はヘリウム-3で埋まっているためですが、このガスは、地球から完全に枯渇されたガスと申します。

天王星に到達することは、非常に難しいことだが、私たちは選択の余地がないかもしれません。

 

木星土星にも多い量のヘリウム-3が存在するが、植民地化が事実上不可能とします。

木星の重力はとても強力で生存が不可能で、土星は輪からあふれ出る数多くの流星に溢れているからです。

この二つの惑星に比べれば、天王星は植民地化する相対的に容易と言えます。

 

とりあえず計画は、ガスが多くの天王星の大気に熱気球を設置することです。

そこで我々はガスを吸収して惑星の周りの軌道にある宇宙ステーションでお送りできることになります。

 

当然危険性も従うことになるでしょうか。

天王星にはいつも巨大な嵐がヘンションを歩き回っており、それが過ぎ去ったところは鬣行くはずで引き裂かれていくことになることです。

このような危険を克服することができるようになれば、われわれは地球全体に電力を供給しても残るほどの燃料を絶えず供給を受けるようになることです。

 

1.火星のレッドウッドの森

f:id:bryan0230:20180712165253p:plain

火星を植民地するための計画は現在進行中にあります。

スペースXはすでに宇宙船を火星に送っており、26ヵ月ごとに一度ずつ宇宙船間の輸送システムを構築しようとする計画も持っています。

 

彼らはこの植民地が実際にどのようにできたのかまだ公開していないんです。

ロン・マスクが公開した"火星シティ"に対する唯一の情報は、この火星シティはガラスで覆われている都市になるということです。

"レッドウッドの森"と呼ばれる人々の構想は、木の根と一緒に作動する地下トンネルネットワークで連結されたガラスドームを作るということです。

 

このトンネルは火星の地下水と土壌をドームへ送ってくれます。 このように送られた水は、一部は蒸発して酸素を生成し、一部は水耕栽培農場に供給されます。

この水はまた、ドームの外側を細胞で埋めて太陽輻射熱から内部の者たちを保護してくれるお手伝いも与えることになることです。

 

スペースXの計画が成功すれば、遠からず火星の植民地を見ることができるようになると予想されています。

彼らは次の50年~100年以内に百万人以上の人たちが火星で生きることになるだろうと主張しています。

 

未来には多くの人たちが老後を火星のレッドウッドの森で送るようになるかもしれませんね。


スポンサードリンク