絶対に水泳してはいけない場所5つ

f:id:bryan0230:20180712141647p:plain

"美しい花にはとげがある"という言葉のように、美しい場所には致命的な危険が隠れています。

 

特に、美しい湖と海を見ると、ダイビングや水泳をしたい考えになるにきまってですが。

しかし、浅く見えても実際にはとても深いたり、また何が水の中に入っているのかが分からずにいつも注意しなければなりません。

 

今回の時間には絶対に水泳してはいけない場所5つを調べてみます。


スポンサードリンク
 

 

1.ブルーラグーン

f:id:bryan0230:20180712141743p:plain

ブルーラグーンは、英国ドビショ州にある青緑色の美しい湖です。

この湖はあまりにも美しいたために、すぐ観光客でごった返す名所になったといいます。

 

しかし、実はここは以前に鉱物鉱山があった場所に、美しい湖の色は、採掘、当時に出た石灰石と雨水からだと言います。

この湖の水質はアルカリ性でかなりの毒性があるために、この湖に入ることになれば、肌と目が細菌に感染する可能性がある、間違って飲んだら胃痛を誘発することもできます。

このような危険性のために、2013年度からこの湖には水泳禁止の表示が建設されました。

 

しかし、このような危険性にもかかわらず、美しいこの湖に魅了された人たちが、水泳を続けるようになりました。

結局、この問題を防止するため、この湖に黒い染料が入れられて現在は黒く染まった状態だそうです。



2.ベカラグーン

f:id:bryan0230:20180712141830p:plain

ベカラグーンはフィジー本島南部に位置したダイビングの名所です。

 

躍動的な海底の地形と美しい珊瑚が多くの人々を魅了させているが、事実、ここは8種以上のサメが一気に集中した危険な場所とします。

 

3~5メートルの大規模なサメたちが頻繁に出没して、トラザメやオオメジロザメなども頻繁に出没するそうです。

こんなにサメが多いため、サメに餌やりショー等も進められています。

ひとまず外見は安全な場所であるように見えるが、サメに攻撃される事故も起きているそうです。

 

必ずここで水泳をするつもりなら、いつもサメの動きに注意すべきでしょう。


スポンサードリンク
 

 

3.各地のブルーホール

f:id:bryan0230:20180712141906p:plain

ブルーホールは水が浅い地域に特に一ヵ所に詳しく穴で、世界各地に存在しています。

最も深いブルーホールはバハマディンスブルー一人で、直径25~35メートル、水深は200メートル以上もなります。

 

吸い込まれるような感じの圧倒的な景色を誇るために、各種フリーダイビングの大会も開催されています。

しかし、美しい景色に魅了されて深く入って死亡する事故も多く発生されています。

事故が頻繁に発生して"ダイバーの墓地"というニックネームも合格しました。

 

数多くの事故のために初歩全部魚肥は約9メートルまで潜水することができ、専門ダイバーの場合は約25メートルまでに制限されているそうです。

また初心ダイバーたちは、熟練されたガイドと一緒にダイビングができると言いますね。


4.ホスシュ湖

f:id:bryan0230:20180712142004p:plain

ホスシュ(馬の蹄の)湖はグランドキャニオンで2時間半程度の距離にある有名な観光名所です。

 

非常に美しい湖だったが、1989年から1990年にわたって発生された数回の地震のために湖の底で、二酸化炭素が発生するようになりました。

この二酸化炭素のため、周りの木々がすべて枯れ、今まで4人の旅行客が命を失ってしまいました。

 

ガスは、よく目にも見えず、噴出されるタイミングも分からなくて非常に危険とします。

それでこのホスシュ湖周辺のいたるところには危険を知らす標識が立てられています。


5.モノ湖

f:id:bryan0230:20180712142045p:plain

米カリフォルニアやネバダ警戒にはモノ湖という名前の幻想的な湖があります。

 

この湖には多量の塩が溶けているために、魚が生息できないほど非常に濃い塩分濃度を持っています。

また、湖には多量のカルシウムが溶解されていて底では炭酸水が湧き起こっています。

このカルシウムと炭酸によって形成された石灰岩の柱"テュパタワー(tufa towers)"を見られるとします。

 

とても幻想的な湖だが、地質調査を通じて毒性、砒素、成分が発見されており、湖の周辺には火山活動も継続されているため、美しい外観とは異なり、非常に危険な湖であると言えます。


スポンサードリンク