飛行船は消えるしかありませんでした。 ドイツのヒンデンブルク号爆発事故を映像と写真で目撃した人々が飛行船の安全に強い反感を持つようになって、そんなに飛行船は歴史の中に消えました。 最近は広告や監視用として活用する無人飛行船があるだけです。。 水素がなくヘリウムガスを使用して爆発の危険はないが、人や貨物を運搬する用途に活用してはいないです。
しかし、この飛行船を再び作る試みがあります。
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世界最大の飛行船Airlander10
長さ92メートル、高さ26の敷地の世界最大の大きさ飛行船である'Airlander10'は米軍の依頼で製作が始まりました。 米軍は少ない費用で偵察と運送任務をする飛行体を悩んでいたが、飛行船が経済的な効果がいいと判断してイギリスHybrid Air Vehicles(HAV)社に製作を依頼します。
飛行船を注視していた理由は、高い静粛性にあります。 米軍は長期間、静かに空に浮かんでいながら各種データを収集できる飛行船の効用性を高く見ました。 また、10トン程度の貨物を運送できる能力も注意深く見ました。
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2015年製造過程が明るみになるほど進行はよくできました。
前から見ると何のホットドッグのように見えます。 おいしいパンのように見せたりします。
後ろ姿はカボチャように見えますね。
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操縦席は2人乗りになっています。 実際の操縦する人は1人で十分です。 運転席の後には貨物や乗客を搭載することがある空間があります。 大きさは40フィートコンテナ1個くらい入る空間です。
船体には、計4つのプロペラが装着されています。 1つのプロペラは350馬力を出す4リットルV8直噴ターボディーゼルエンジンを使用します。 計1400馬力の力で、最高速度148kmで飛行することができます。 爆発を防ぐために水素がなくヘリウムガスを使用し、船体は炭素繊維を使用して風船のような飛行船にはヨットで使用する耐久性のいいケブラー繊維を使用しました。
Airlander10の長所は、既存の航空機の3分の1の燃料として同じ重さを載せて移動でき、太陽光パネルを設置してエネルギー効率を高めることもできます。 クリーンエネルギーを使用する事と音と振動がなくてのクルーズ旅行をすることもできます。
こんなに順調に製作をしているが、米軍の予算削減に制作が中止されます。 これにHAV社は2015年2月、英国政府に来て欧州委員会とクラウドファンディングを通じて制作費を工面しました。
2016年8月15日、数回の演技の末にAirlander10は、初飛行に成功します。 製作会社は、米軍納入を飛んでいったが、輸送機や旅客機として活用する計画と申します。
4000億ウォンのエアバスA380より安い366億ウォンに製作できるということを積極的に広報しています。
しかし、速度が遅いことが問題です。 しかし、この遅い速度が遊覧船のように空に静かに遅く移動し、地上風景を眺めることができて、かえって長所になることができます。 一度飛行すると、最大5日間、まとめてあるできます。
HAV社は2021年まで10代のAirlander10を製作する計画です。
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