キスをすれば健康になる? キスの効果7つ

f:id:bryan0230:20180705121224j:plain

恋人とのキスを思い浮かべば、甘くて愛しいです。 そして時には強烈で熱情的であるですが。 ところで、このようなキスが健康にも役になるという事実を知っていますか?

 

それで今日は科学者たちが明らかにしたキスの効果8つを紹介します。
英日刊デイリーメールが紹介したキスが体に良い理由7つを下から確認してみてください~

1.キスは歯を健康にする

f:id:bryan0230:20180705121412j:plain

歯科専門医ハイディ・ハウ小児博士によれば、キスは唾液の分泌率を増やします。 これは口に残った食べ物を除去して口はもちろん、歯と歯ぐきの健康まで守っているが、です。 また、余分の唾はバクテリアを歯から洗い流して痴態形成を減らすことにも役立つとしています。 さらに、一部の専門家は唾液の中にいる無機質イオンが歯のエナメル質に生じた小さな損傷の復旧を促進できると主張しています。

2. キスは免疫体系強化させる

f:id:bryan0230:20180705121523j:plain

キスが免疫体も強化することができます。 人の口には700種以上のバクテリアが存在してキスを通じて針の交換が行われると、新しいバクテリアが導入されことができます。 既存の様々な研究は、われわれの体に様々なバクテリアが存在することは、より良い健康と関連しているというのを紙開くためにです。 特にこれは、われわれの体に住む尾生水鉄砲(微生物群)に関するものです。

 

2014年にオランダで出たある研究は10秒間のフレンチ・キスでわが国とパートナーの間に最大8000万個のバクテリアが交換されかねないという事実を見せてくれました。 もちろん、一度のキスにした人の尾生水鉄砲が交換されることはないが、長い期間キスをしてきた恋人は似たような微生物を持っているということを研究陣は発見しました。 これは、2人の間に似たような感染を防ぎ、似たような食べ物を消化する能力がもっと好きになるということを意味するそうです。

3.キスは不安感の解消に効果がある

f:id:bryan0230:20180705121646j:plain

 腐る脳でストレスホルモンであるコルティソルの分泌を減らして心理状態の均衡を維持するのに役を与える化学物質のセロトニンの分泌を増やすことで知られました。 また、キスは愛ホルモンでも知られるオキシトシンの分泌能力を高めて瞑想するのと同じような恩恵を得られるとします。 ここでオキシトシン心理的緩衝器のように作用し、人々の間に安定感と連帯感を誘発することができます。

 

専門家たちは"私たちは愛行為にオルガスムスを感じている間、オキシトシンの急増を経験するが、相手の親切な言葉や柔らかいスキンシップもオキシトシンの数値は上昇することができるはずだ"、"これは私たちが愛と信頼を識別することに関する経験を向上する"と言います。 

4. アレルギー反応を緩和させる

f:id:bryan0230:20180705121801j:plain

これそのノーベル賞を受賞した日本のアレルギー専門医キマタ一博士は30分間のキスにアレルギー反応の影響を減らす方法を明らかにしました。 2006年、彼の研究チームは軽症アトピー性湿疹と軽症アレルギー性鼻炎という2種のアレルギーを持った患者24人を対象として研究を進めました。 そして、これらの患者の穏やかな音楽を聞いているうちに30分間、各自のパートナーとキスする前後の状態を見たんです。

特に研究チームは、参加者がキスする際、ロマンチックな雰囲気を造成するのに役に立つように柔らかいバラード曲であるシェルリンディオンの'マイハートウィルゴーきた'(映画'タイタニック'のテーマ曲)を背景音楽で設置してくれました。 その結果、キスはアレルギーの誘発抗原のアレルゲンに反応する抗体の免疫グルロブリンE(IgE)の生成を減少することが分かったんです。

5. 血圧を下げる

f:id:bryan0230:20180705121917j:plain

私たちの唇は血管に行われているのでキスは、血管を膨張させ、その主な臓器に血液が流れるようにして血圧を下げとしています。 整形外科専門医のライアン・ナインス他人博士は女性誌'グラマー'に"その後、その血液は顔へと向かって残りの人体から遠く離れになるので心臓に対する負担が減り、血圧が下がっている"と述べました。 キスは前述のとおりであるコルティソル数値を引き下げ、不安だけでなく、血圧を下げるものと考えられています。

 

6. キスは老化を遅らせる効果がある

f:id:bryan0230:20180705122057j:plain

キスは、顔の血流を増加させるので、私たちの体に豊かで重要なタンパク質であるコラーゲンの生成を刺激するとナインス他人博士は説明します。 彼は"唇を動かすには顔全体が関与しなければならないので弾力性が高くなる"と言いました。

 

また、"顔ヨガや運動を見たことがあるのか? 女性らに、顔運動をさせてコラーゲンを刺激してリフトの必要性を減らすヨガ講師と皮膚管理士、そして皮膚科専門医らがいる"、"情熱的なキスは顔を堅くすることができるが、特に顔の下半分にこれをできる"と述べました。

7. キスはダイエットに効果がある

f:id:bryan0230:20180705122219j:plain

研究に沿ってキスすれば1分ごとに2~6カロリーをどこでも焼却するとします。 ところで顔の全ての筋肉を使用して、舌にするキスは盆唐最大26カロリーまで焼却するそうですよ。 キスの専門家として'新'(Kissing:Everything You Ever Wanted to Know about One of Life's Sweetest Pleasures)を書いた作家代表、アンドリア・ドゥミル杯はCNNに"キスは体育館での運動と比較されないが、依然としてカロリーを乗せること"と伝えました。

彼女は"キスと愛行為に拘れば、激しい運動になることができる。 あなたは情熱的にキスしなければならないが、とても長い間しというわけではない"と言いました。 また、私たちはキスする間、30個の筋肉を使用して頬を硬く維持すると研究者は言っています。