男性が"結婚を決定したタイミング"1位は?

結婚に対する彼のなまぬるい態度に胴震いが出て"私たちいつ結婚するの?"と言っちゃったいことはなかったかますか。

 職場や個人のプライバシーに忠実にしながらも、多様な悩みが尽きないのが最近の世代。 その中でも結婚はかなり大きなテーマと言えば。 何、一生において最も重要なことといえば...

 


スポンサードリンク
 

 

一緒にしたい気持ちはありますが、、結婚をするかどうかによって今後のことやライフスタイルが変わる可能性もあるために最も大きな悩みと言っても過言ではない。

f:id:bryan0230:20180620210602j:plain

そのため海外恋愛系サイトでは、既婚男性500人にアンケート調査を実施。"彼女との結婚を決心するようになったきっかけ(時期)"について質問した。

 

▶第5位: 子供ができたため(7.0%)

 なかなか結婚のタイミングを掴めずにいるたが、妊娠を機に、結婚にゴールインしたというのが5位。

 意図しない場合もあると思うけど、最近は"子供ができたら結婚すると、"と決定するカップルもいるという。 しかし、"妊娠を理由にせず、自分の意志で結婚をしたいです"という女性の声も高いという事実。

 

▶第4位: 自分の収入が安定した時(9.4%)

 より上位にランクされないかと思ったけど。。意外に4位にランクされた。 結婚し、きちんと家族を扶養し、あるいは互いに協力して不便なしに生活出来るのかを考えると、やはり経済力が安定するまでなかなか結婚しようとする男性はないようだ。

 

▶第3位: いつまで結婚すると決定したため(13.6%)

 女性だけこんなに思っていると思っていたが、男性も"いつ結婚したい"という気持ちを持っている。 しかしながら、男性に具体的な時期を聞いてきたのは避けるべき。

 


スポンサードリンク
 

 

▶第2位:相手との結婚生活が想像されたために(19.0%)

 2位に選定されたのは"相手との結婚生活が想像されたため"という理由。 女性も交際している彼と"結婚するなら…"という想像。

 生活面で、一緒にいればありのままの自分に含まれているようであり安定感があって、心の側面で一緒に生活することを想像しているのが結婚の決め手になりそうだ。

f:id:bryan0230:20180620210835j:plain

▶第1位(同率):相手を十分にわかったから、(22%)

 相手に対する理解を深めることで、2位結婚生活のイメージにもつながるものである。 一生を共にする相手なら"まともにお互いを知ってから結婚をしたい"という女性も同じ。 相手の職業や性格について深く知っていることが結婚の条件で、男性は考えているという事実。

 

▶第1位(同率):自然に(22%)

 そして同率1位を占めたのは、そのまま"私も知らないうちに"という理由で結婚という目標に至る...一緒に過ごすうちに自然的に"この女性と結婚すること"と考えたというのだろうか。

 "いつ結婚すると、"と決定しなかったとしても、些細な瞬間に結婚を決定する男性が多いという事実を知った。 そんな機会を与えるためには、普段の関係性を良好に維持し、配慮を忘れないのが重要なのかもしれない。

 

▶、その他の返答では....

 "お見合いを断る理由がなかったため"、"親と一緒に暮らしてもok"などの現実的な理由がある中で、"会った瞬間に決定した"と情熱的な意見もあった。

 

しかし、最も多かった意見は..."記憶が出ない"だったという。

 


スポンサードリンク